冷え性の改善に役立つオルニチン

オルニチンは、女性を悩ませる冷え性の予防・改善に効果的な成分です。
オルニチンには、血行を促進する効果や、筋肉を増やして身体を温める効果などの、冷え性の予防・改善に役立つさまざまな効果があります。
冷え性に対するオルニチンの効果は、実験でも確認されています。

冷え性に対する効果が実験で確認されている

ある民間企業の研究において、45-65歳の被験者に1日あたり800mgのオルニチンを3週間摂取させたところ、美肌効果や疲労回復効果とともに手足の冷えの改善がみられたとの実験報告があります。
オルニチンは、冷え性の予防・改善にとても効果的な成分です。

冷え性の予防・改善に役立つオルニチンの効果

オルニチンには、冷え性の予防・改善に役立つさまざまな効果があります。

血行促進

冷え性は、血行不良によって手足が冷える症状です。冷え性の予防・改善には、血行を促進して手足を温めることが重要です。

オルニチンには、血液中の脂質を減少させて血液をサラサラにする効果や、血管の拡張を補助する効果があります。
オルニチンには血行を促進する効果があり、手足を温めて冷え性の改善に役立ちます。

オルニチンの血行促進効果について詳しくはこちら>>

筋肉増強

筋肉は、多くの熱エネルギーを発生させます。身体の筋肉量を増やすことは、冷え性の改善にとても重要です。女性に冷え性が多いのは、男性に比べて身体の筋肉量が少ないことが理由のひとつです。

オルニチンには、筋肉の発達を促す成長ホルモンの分泌量を増やす効果があり、筋肉増強に役立ちます。成長ホルモンを増加させるオルニチンの効果は、実験でも確認されています。

オルニチンは、筋肉を増やして熱エネルギーの産生を促進し、冷え性の予防・改善に役立ちます。

オルニチンの筋肉増強効果について詳しくはこちら>>

動脈硬化の予防

冷え性の原因のひとつに動脈硬化があります。
動脈硬化は、血液を送り出す動脈が柔軟性を失って硬くなる症状です。動脈硬化が進行すると、動脈が血液をスムーズに送り出せなくなり、血行が悪化して冷え性が起こりやすくなります。

オルニチンは、動脈硬化の原因となる糖尿病・高血圧・脂質異常症といった生活習慣病の予防・改善にとても効果的です。また、オルニチンにはダイエット効果があり、動脈硬化を悪化させる肥満の改善にも役立ちます。

オルニチンには動脈硬化の進行を抑制する効果があり、動脈硬化が原因で起こる冷え性を予防します。

動脈硬化を抑制するオルニチンの効果について詳しくはこちら>>

アンモニアの解毒促進

アンモニアは、タンパク質の代謝などによって体内で発生する有害物質です。
アンモニアには細胞のエネルギー産生を阻害する作用があります。そのため、体内のアンモニアが増加すると、熱エネルギーの産生量が減少して身体の冷えの原因になります。

アンモニアは、肝臓の「オルニチン回路(別名:尿素回路)」と呼ばれる代謝回路によって無毒な尿素へと代謝されます。その名の通り、オルニチンはアンモニアの解毒に深く関係しており、アンモニアの解毒を促進する効果があります。

オルニチンには身体を冷えの原因となる体内のアンモニアを減少させる効果があり、冷え性の予防・改善に役立ちます。

ストレス軽減

ストレスは、冷え性を悪化させる原因のひとつです。
ストレスは、血液の流れを調整している自律神経を刺激して血管を収縮させ、血行不良による冷え性を引き起こします。
冷え性を改善するには、ストレスを軽減してなるべくリラックスすることが大切です。

オルニチンにストレスを軽減する効果があることが、複数の実験で確認されています。
オルニチンは、血行不良の原因となるストレスを軽減して身体の冷えを防ぎます。

オルニチンのストレス軽減効果について詳しくはこちら>>

睡眠の改善

冷え性の改善には、十分な睡眠をとることが重要です。睡眠不足の状態では、自律神経が乱れて血管が収縮しやすくなり、冷え性の原因になります。

オルニチンには、睡眠を阻害するストレスを軽減する効果や、就寝時の体温調節を補助して寝つきを良くする効果があります。
オルニチンには睡眠の質を高める効果があり、睡眠不足による冷え性の悪化を抑制します。

睡眠の質を高めるオルニチンの効果について詳しくはこちら>>

オルニチンで冷え性を改善

以上のように、オルニチンには冷え性の予防・改善に役立つさまざまな効果があります。オルニチンは、冷え性を改善したい人に特におすすめの成分です。
オルニチンは冷え性を改善することで、血行不良による肩こり・不眠・便秘などの症状改善にも役立ちます。

つらい冷え性に悩んでいる人は、オルニチン配合のサプリメントを毎日の生活に取り入れてみることをおすすめします。

Cart Icon of a shopping cart

公式サイト

  • オルニパワーZnプラス
  • レバリズム・L
  • しじみの力
  • しじみにんにく極
  • 肝心習慣 宍道湖しじみ
  • しじみエキス Wのオルニチン
other info Icon of other info

その他の情報