高齢者に嬉しいオルニチンの効果

オルニチンは、高齢者におすすめの成分です。
オルニチンには、生活習慣病の予防効果や筋肉の衰えを抑制する効果などの、高齢者の健康維持に役立つさまざまな効果があります。
また、薄毛や加齢臭といった高齢者の美容の悩みに対しても効果的です。

高齢者の健康維持に役立つオルニチンの効果

オルニチンには、高齢者の健康維持に役立つさまざまな効果があります。

生活習慣病の予防

年齢が高くなるにしたがって、糖尿病・高血圧・脂質異常症などの生活習慣病の発症率が上昇します。これらの生活習慣病は、血管の老化である動脈硬化を進行させて、心筋梗塞・脳梗塞・内臓疾患などの重大な病気の原因になります。

オルニチンには、血糖値を抑制する「インスリン様成長因子」の分泌を促進する効果や、血液中の脂質を減少させて血液をサラサラにする効果があります。
オルニチンは、糖尿病・高血圧・脂質異常症といった生活習慣病の予防・改善にとても効果的であり、高齢者の健康維持に役立ちます。

糖尿病に対するオルニチンの効果についてはこちら>>

高血圧を予防・改善するオルニチンの効果についてはこちら>>

脂質異常症に対するオルニチンの効果についてはこちら>>

筋肉の衰えを抑制する

歳をとると、身体の筋肉量が減少して歩く速度が遅くなったり、歩行に杖や手すりが必要になったりします。また、筋肉量の減少は血行不良や内臓機能の低下の原因になり、健康に大きな悪影響を及ぼします。
高齢者の健康維持には、加齢による筋肉の衰えを抑制することが大切です。

オルニチンには、筋肉の発達を促す成長ホルモンの分泌量を増やす効果があります。
オルニチンには筋肉増強効果があり、加齢による筋肉の衰えを抑制して高齢者の健康維持に役立ちます。

関連記事:オルニチンは筋肉増強に効果的

骨粗しょう症の予防

骨粗しょう症は、骨がもろく折れやすくなる症状です。骨粗しょう症は、閉経後の女性などの高齢者に特に多くみられます。
骨粗しょう症による骨折が原因で、認知症が進行したり寝たきりになったりするケースが珍しくありません。骨粗しょう症の予防は、高齢者の健康維持にとても重要です。

オルニチンには、丈夫な骨の形成を促進する成長ホルモンの分泌量を増やす効果や、骨の形成に悪影響を及ぼす生活習慣病を予防する効果があります。
オルニチンには骨を丈夫にする効果があり、老後の生活の質を低下させる骨粗しょう症の予防に役立ちます。

免疫力の向上

加齢とともに身体の免疫機能は衰えます。
免疫力が低下すると、インフルエンザなどの感染症の発症率が増加し、症状も重くなります。
インフルエンザによる死亡者は、50歳を過ぎると急に増え始め、70歳以上になると全年齢平均の2.8倍程度にもなります。
高齢者の健康維持には、免疫力を高く保つことが重要です。

オルニチンには、免疫細胞の生成に重要な成長ホルモンの分泌を促進する効果や、肝機能を高める効果などの、免疫力の向上に役立つさまざまな効果があります。
オルニチンには免疫力を高める効果があり、加齢による免疫機能の衰えを抑制して高齢者の健康維持に役立ちます。

免疫力を高めるオルニチンの効果について詳しくはこちら>>

ストレス軽減

ストレスは、高齢者の心身の健康に大きな悪影響を及ぼします。
ストレスは「老人性うつ」の原因になるほか、脳を萎縮させて認知症の進行を早めます。
また、ストレスは血管を収縮させて血行不良の原因になり、内臓機能の低下などのさまざまな悪影響を身体に及ぼします。

オルニチンにストレスを軽減する効果があることが、複数の実験で確認されています。
オルニチンは、ストレスを軽減して高齢者の心身の健康維持に役立ちます。

オルニチンのストレス軽減効果について詳しくはこちら>>

高齢者の美容にも効果的

オルニチンは、薄毛や加齢臭といった高齢者の美容の悩みに対しても効果的な成分です。

薄毛の予防

オルニチンは、育毛に効果的な成分です。
オルニチンには、髪の成長を促進する成長ホルモンや「インスリン様成長因子」の分泌量を増やす効果があります。また、頭皮の血行を促進する効果やストレス軽減効果などの、薄毛の予防・改善に役立つさまざまな効果があります。

オルニチンの育毛効果について詳しくはこちら>>

加齢臭の改善

加齢臭は「老人臭」とも呼ばれ、高齢者の悩みの種です。
オルニチンには、加齢臭の原因物質である「ノネナール」の発生を抑制する効果があり、高齢者を悩ませる加齢臭を軽減します。

また、オルニチンはストレスや疲労が原因で起こる体臭の改善にも効果的です。
オルニチンは、高齢者の体臭の悩みの改善に役立ちます。

関連記事:加齢臭などの体臭の改善に役立つオルニチン

以上のように、オルニチンは高齢者に役立つさまざまな効果がある成分です。
いつまでも健康で若々しい身体を維持したい人は、毎日の生活にオルニチン配合のサプリメントを取り入れてみることをおすすめします。

Cart Icon of a shopping cart

公式サイト

  • オルニパワーZnプラス
  • レバリズム・L
  • しじみの力
  • しじみにんにく極
  • 肝心習慣 宍道湖しじみ
  • しじみエキス Wのオルニチン
other info Icon of other info

その他の情報