メタボの予防・改善にオルニチンが効果的

オルニチンは、メタボリックシンドロームの予防・改善に効果的な成分です。
オルニチンは、メタボの構成要件である「内臓肥満・糖尿病・高血圧・脂質異常症」のすべてに対して効果的であり、メタボの解消に役立ちます。
お腹の脂肪が気になる人や、メタボを解消して身体の健康を維持したい人には、オルニチンがおすすめです。

オルニチンはメタボの構成要件すべてに対して効果的

メタボリックシンドロームは、内臓に脂肪が蓄積した内臓肥満に加えて、高血糖・高血圧・脂質異常症のうち2つ以上の症状がいちどに出ている状態をいいます。
メタボリックシンドロームは、略して「メタボ」と呼ばれるのが一般的であり、「内臓脂肪症候群」などの別名もあります。
オルニチンは、メタボの構成要件すべてに対して効果的であり、メタボの予防・改善に役立ちます。

内臓肥満

内臓肥満は、腸管などの内臓の周辺に脂肪が蓄積した状態です。オルニチンには脂肪の燃焼を促進するダイエット効果があり、健康に悪影響を及ぼす内臓肥満の予防・改善に役立ちます。

・内臓肥満は生活習慣病のリスクを高める
内臓肥満は、健康に大きな悪影響を及ぼします。
脂肪組織には、エネルギーを脂肪として蓄積する役割とともに、生活習慣病の予防に役立つホルモンを分泌する働きがあります。内臓肥満の状態では、そうしたホルモンの分泌が正常に行われなくなり、糖尿病・高血圧・脂質異常症といった生活習慣病の発症リスクが高まります。
身体の健康維持には、内臓脂肪を減らすことがとても重要です。

・オルニチンにはダイエット効果がある
オルニチンには、成長ホルモンの分泌量を増やす効果があります。成長ホルモンには筋肉の発達を促す効果があり、筋肉が増加すると身体の代謝エネルギーが増えて脂肪の燃焼が促進されます。また、成長ホルモンには脂質の代謝を促進する効果もあります。
さらに、オルニチンには脂質の代謝に重要な肝臓の機能を高める効果もあります。

オルニチンには高いダイエット効果があり、メタボの構成要件である内臓肥満の予防・改善に役立ちます。

関連記事:オルニチンはダイエットに効果的

糖尿病

オルニチンは、メタボの構成要件である糖尿病の予防・改善に効果的です。

・オルニチンはインスリン様成長因子を増やす
糖尿病対策には、血糖値を抑制するホルモンであるインスリンの働きが重要です。
オルニチンを摂取させたところ、「インスリン様成長因子」の増加がみられたという実験報告があります。インスリン様成長因子はインスリンによく似た構造をもつ物質で、インスリンと同じく血糖値を抑制する作用があります。
オルニチンは、インスリン様成長因子を増加させて血糖値を抑制します。

・血糖値の抑制に役立つ健康効果がある
オルニチンには、糖の代謝を促進する成長ホルモンの分泌量を増やす効果や、血糖値を上昇させるストレスを軽減する効果などの、血糖値の抑制に役立つさまざまな効果があります。

オルニチンには血糖値を抑制する効果があり、メタボの構成要件である糖尿病の予防・改善に役立ちます。

糖尿病に対するオルニチンの効果について詳しくはこちら>>

高血圧

高血圧は、メタボの構成要件のひとつです。
オルニチンには、血液中の脂質を減少させて血液をサラサラにする効果や、血管の拡張を補助する効果があります。オルニチンによって血流がスムーズになると、弱い力でも血液を全身に送れるようになり、高くなりすぎた血圧が低下します。

また、オルニチンにはアンモニアの解毒を促進する効果があります。体内のアンモニアが増加すると、身体の水分量を調整している腎臓の機能に悪影響が及び、高血圧の原因になります。
オルニチンは、腎臓の健康悪化を防いで高血圧を予防します。

オルニチンは高血圧の予防・改善にとても効果的であり、メタボの解消に役立ちます。

高血圧を予防・改善するオルニチンの効果について詳しくはこちら>>

脂質異常症

脂質異常症は、悪玉コレステロールや中性脂肪といった血液中の脂質の量が過剰な状態を意味します。脂質異常症は、以前は「高脂血症」と呼ばれていました。
脂質異常症の状態では血液がドロドロになり、高血圧や動脈硬化の原因になります。

オルニチンには高いダイエット効果があり、体脂肪の燃焼を促進して血液中の脂質を減少させます。また、血液中の脂質を増加させるストレスを軽減する効果もあります。

オルニチンには血液中の脂質を減少させる高い効果があり、脂質異常症を改善してメタボの解消に役立ちます。

脂質異常症に対するオルニチンの効果について詳しくはこちら>>

オルニチンでメタボを改善

以上のように、オルニチンはメタボの予防・改善にとても効果的です。
メタボの状態を放置すると、心筋梗塞や脳梗塞、内臓疾患などの重大な病気の発症リスクが高まります。
メタボを防いで身体の健康を長く維持するために、オルニチン配合のサプリメントを毎日の生活に取り入れてみることをおすすめします。

Cart Icon of a shopping cart

公式サイト

  • オルニパワーZnプラス
  • レバリズム・L
  • しじみの力
  • しじみにんにく極
  • 肝心習慣 宍道湖しじみ
  • しじみエキス Wのオルニチン
other info Icon of other info

その他の情報