飲みやすさでオルニチンサプリを選ぶ

オルニチンサプリは、飲みやすい形状の製品を選ぶことが大切です。
オルニチンは、摂取を長く継続することで高い効果を発揮します。サプリの飲みやすさは、摂取を続けるうえでとても重要です。
オルニチンサプリを選ぶ際は、サプリの形状や大きさをチェックして、飲みやすく続けやすい製品を選ぶようにしましょう。

オルニチンサプリにはさまざまなタイプがある

オルニチンサプリには、錠剤・カプセル・粉末・ドリンクといったさまざまなタイプがあります。
オルニチンサプリを購入する際は、自分の好みにあった飲みやすい形状の製品を選ぶことが重要です。

錠剤

錠剤タイプのオルニチンサプリが多数販売されており、そうした製品の中には飲みやすいように錠剤のサイズを小さくした製品もあります。
錠剤を飲むのが苦手な人も多いですが、小粒タイプであれば飲める場合もあります。
錠剤タイプのオルニチンサプリを購入する際には、粒の大きさをチェックして、なるべく飲みやすい製品を選びましょう。

また、粒が小さいタイプは1日に飲む粒数が多いため、サプリを毎食後などの複数回に分けて飲みたい人にもおすすめです。

ソフトカプセル

成分をゼラチンで包んだソフトカプセルタイプのオルニチンサプリも多数販売されています。
ソフトカプセルは水よりも重く、表面がツルツルしているため、飲み込みやすいのが特徴です。錠剤やハードカプセルは苦手でも、ソフトカプセルは飲めるという人もいます。

カプセルタイプの中でなるべく飲みやすい製品を選びたい場合は、ソフトカプセルタイプを試してみることをおすすめします。

ハードカプセル

ハードカプセルは、医薬品によく使用されている形状のカプセルです。円筒形のボディとキャップでできており、中に粉末状や顆粒状の成分が詰められています。
薬を飲み慣れている人は、ハードカプセルタイプの製品を選ぶと違和感なく飲むことができます。

また、ハードカプセルには添加物が少ないというメリットがあります。
ソフトカプセルや錠剤には形状を維持するための添加物が配合されており、特にソフトカプセルは添加物の量が多めです。
ハードカプセルはカプセルを一緒に飲み込むことになりますが、カプセルの厚さは0.1mm程度です。また、カプセルの原料は身体に悪影響のないゼラチンやデンプンが一般的です。

粉末・顆粒タイプ

粉末タイプや顆粒タイプのオルニチンサプリも販売されています。

・カプセルや錠剤が苦手な人も安心
錠剤やカプセルを飲むのが苦手な人も多くいます。特に歳をとると飲み込む力が衰えるため、その傾向が強まります。
粉末タイプや顆粒タイプであれば、水などに混ぜて摂取することができるため、錠剤やカプセルが苦手な人でも問題なく摂取できます。

・好きな飲み物に混ぜて摂取できる
粉末タイプは、ジュースやヨーグルトなどの自分の好きな飲み物・食べ物に混ぜて摂取できます。
オルニチンは、摂取を長く続けることで高い効果を発揮します。粉末タイプを利用して混ぜる飲み物や食べ物に変化をつければ、飽きることなくオルニチンの摂取を続けることができます。

ドリンクタイプ

オルニチンを配合したドリンクタイプの製品も多数販売されています。

・さまざまなタイプの製品がある
オルニチンを配合したドリンクには、オルニチンの摂取を主な目的とした製品のほか、別の健康成分と一緒に配合したドリンク剤や、ペットボトルに入った清涼飲料水タイプの製品などがあります。

特に、二日酔いを予防する効果を高めるために「ウコン」と一緒に配合したドリンク剤が多数販売されています。
また、コラーゲンなどと一緒に配合した美容目的のドリンクもあります。

ドリンクタイプの製品を選ぶ際には、一緒に配合されている成分を確認して、自分が目的としている効果が効率的に得られる製品を選ぶようにしましょう。

・ドリンクタイプは飲みやすい
ドリンクタイプの多くは、味が調整されていて美味しく飲むことができます。
また、摂取する際は封を開けて飲むだけなので、ほかのタイプに比べて手間がかからず、カプセルが苦手な人でも問題なく摂取できます。
ドリンクタイプは、オルニチンを手軽に美味しく摂取したい人におすすめです。

オルニチンサプリは続けることが大切

オルニチンには高い健康効果と美容効果があります。オルニチンは短期間の摂取でもある程度の効果を発揮しますが、長く摂取を続けると効果がより一層高まります。
オルニチンの効果を効率的に得るためには、長く摂取を継続することが大切です。

飲みにくい形状のサプリを選んでしまうと、摂取を継続するのが難しくなります。
オルニチンサプリには、錠剤・ハードカプセル・ソフトカプセル・粉末・ドリンクタイプといったさまざまなタイプがあります。オルニチンサプリを利用する際には、それらの中から自分の好みにあった飲みやすいタイプを選ぶようにしましょう。

Cart Icon of a shopping cart

公式サイト

  • オルニパワーZnプラス
  • レバリズム・L
  • しじみの力
  • しじみにんにく極
  • 肝心習慣 宍道湖しじみ
  • しじみエキス Wのオルニチン
other info Icon of other info

その他の情報