オルニチンはアンチエイジングに効果的

オルニチンは、老化を抑制するアンチエイジング効果のある成分です。
オルニチンには、アンチエイジングに役立つ成長ホルモンやポリアミンの生成を促進する作用があります。また、肌・血管・髪といった身体のさまざまな部位の老化を抑制する効果があります。
いつまでも若々しい身体を維持したい人に、オルニチンはおすすめの成分です。

アンチエイジングに重要な物質の生成を促進する

オルニチンには、老化の抑制に役立つ成長ホルモンやポリアミンの生成を促進する作用があります。

成長ホルモン

成長ホルモンは、身体の成長だけでなく、老化の抑制にも重要なホルモンです。
成長ホルモンには、新陳代謝を活発にして肌を若々しく保つ効果や、丈夫な骨と筋肉の形成を促進する効果、代謝エネルギーを高めて肥満を防ぐ効果などがあります。
成長ホルモンは、若々しい身体の維持に不可欠なホルモンです。

オルニチンに成長ホルモンの分泌を促進する効果があることが、複数の実験で確認されています。
オルニチンは、身体の老化を抑制する成長ホルモンの分泌量を増加させて、アンチエイジングに役立ちます。

ポリアミン

ポリアミンは成長因子のひとつで、高いアンチエイジング効果があることで注目されている成分です。ポリアミンは、オルニチンを材料として体内で生成されます。

・ポリアミンはアンチエイジングに効果的
ポリアミンは、細胞分裂やタンパク質の合成に関与している成長因子です。ポリアミンには新陳代謝を活発にする効果があり、若々しい身体の形成に役立ちます。
ポリアミンを多く含む食事を与えたマウスは毛並みが若々しくなり、死亡率が低下するという実験報告があります。

・ポリアミンは炎症を抑制して老化の進行を抑える
身体の老化には、炎症が深く関係しています。
炎症が起こると身体の組織が傷つき、老化が促進されます。加齢とともに増加する心筋梗塞・脳梗塞・アルツハイマー病・関節炎などは、どれも炎症が関係している病気です。
老化の抑制には、炎症を防ぐことが大切です。

ポリアミンに炎症性物質の生成を抑制する作用があることが、研究で確認されています。
ポリアミンには強い抗炎症作用があり、炎症による老化の進行を抑制します。

・オルニチンはポリアミンの材料
高いアンチエイジング効果のあるポリアミンは、オルニチンを材料として体内で生成されます。オルニチンの不足はポリアミンの不足につながり、老化の原因になります。
オルニチンは、ポリアミンの生成を促進することでアンチエイジングに役立ちます。

オルニチンのアンチエイジング効果

オルニチンには、身体のさまざまな部位の老化を抑制する効果があります。

若々しい肌の形成に役立つ

オルニチンは、肌のアンチエイジングに効果的な成分です。
オルニチンには、成長ホルモンの分泌を促進する効果や血行を促進する効果があり、肌の新陳代謝を活発にします。また、ストレス軽減効果や睡眠の質を高める効果などの、美しい肌の形成に役立つさまざまな健康効果があります。
オルニチンは、若々しい肌の形成を促進します。

関連記事:オルニチンの美肌効果

血管の老化を抑制する

オルニチンは、血管の老化の抑制にも効果的です。
血管が老化して柔軟性を失った状態は、動脈硬化と呼ばれます。動脈硬化は、脳梗塞・心筋梗塞・内臓疾患などの重大な病気の原因になります。

動脈硬化は、糖尿病・高血圧・脂質異常症といった生活習慣病によって進行が早まります。オルニチンはこれらの生活習慣病の予防・改善にとても効果的であり、動脈硬化の進行を強く抑制します。
オルニチンは、血管の老化である動脈硬化の進行を抑制して、身体の健康維持に役立ちます。

関連記事:オルニチンは動脈硬化の予防に役立つ

薄毛の予防・改善

オルニチンは、薄毛対策にも効果的な成分です。
オルニチンには、髪の成長を促進する成長ホルモンやポリアミンを増加させる効果があります。また、血行促進効果やストレス軽減効果などの、薄毛の予防・改善に役立つさまざまな健康効果があります。
オルニチンは、髪のアンチエイジングにも役立ちます。

関連記事:育毛効果のあるオルニチンで薄毛予防

筋肉の衰えを抑制する

歳をとると、筋肉が萎縮して筋肉量が減少します。加齢による体力の低下を防ぐためには、筋肉の衰えを抑制することが大切です。

オルニチンには、筋肉の発達を促す成長ホルモンの分泌を促進する効果や、筋肉に悪影響を及ぼすアンモニアの解毒を促進する効果があります。
オルニチンには身体の筋肉量を増やす効果があり、加齢による筋肉の衰えを抑制して若々しく健康な身体の維持に役立ちます。

関連記事:オルニチンは筋肉増強に効果的

以上のように、オルニチンは高いアンチエイジング効果のある成分です。
老化を抑制して若々しい身体を長く維持したい人は、オルニチン配合のサプリメントを毎日の生活に取り入れてみることをおすすめします。

Cart Icon of a shopping cart

公式サイト

  • オルニパワーZnプラス
  • レバリズム・L
  • しじみの力
  • しじみにんにく極
  • 肝心習慣 宍道湖しじみ
  • しじみエキス Wのオルニチン
other info Icon of other info

その他の情報