美容効果

4月23日はしじみの日とされている

しじみは気軽に取れる貝類で、一般家庭ではアサリと同じく、よく食べられる貝類で、人気を呼んでいるものになるのですが、そんな蜆はカレンダーの中でも有名なのです。
それは4月23日がしじみの日とされている事で、カレンダーの中にしじみに関する情報が記載されているので、驚きなのです。
知っている方は知っていると思うのですが、知らない方の方が多いとされているしじみのための日で、知らない方はこれを機会に知って頂けると幸いです。

そもそも4月23日は最初からしじみの日ではなく、こうなるまでには過程があり、ここをおさえる事もしじみを知る大事なことになります。
4月23日がしじみの日と呼ばれるようになったのは、2007年に日本シジミ研究所が全国の人々に知ってもらいたいと、思って行動した事がきっかけなのです。
それまでは4月23日はそう呼ばれる事はなく、努力の結果そう呼ばれるようになって、現在に至って知っている方は知っているという内容になっているのです。

これが4月23日がしじみの日になるまでの過程になるのですが、しっかり理解することで、しじみの魅力を知る事が出来るので、大事なことなのです。
4月23日になったら、是非この記事のことを思い出して、対応することをお勧めします。
しじみの栄養素はとても素晴らしいものですから、是非続けて頂きたい健康食品です。

このページの先頭へ